2011 年 11 月 14 日

新日軽 勝手口ドア レバーハンドル取付けねじのゆるみの点検のお願い

 

  勝手口ドアのレバーハンドルが外れ、はずみでお客様が転倒しけがをされるという事故が1件発生しました。レバーハンドルを固定する取付けねじ(室内側1ヶ所)がゆるんだ状態でお使いいただいた結果、取付けねじが抜け落ちレバーハンドルが抜けたことによるものです。

 
取付けねじのゆるみにご注意ください

レバーハンドルをご使用いただいていると、まれに取付けねじがゆるんでガタついてしまう等の不調が生じることがあります。取付けねじがゆるんだままご使用されますと、レバーハンドルが外れて思わぬけがや締め出しにつながるおそれがあります。

 
【点検のお願い】

ハンドルを上下にゆする、または内外に押し引きする等して取付けねじのゆるみがないか確認してください。
ガタついていたり、ねじの頭が飛び出してきている場合は、取付けねじを+ドライバーで増し締めしてください。
定期的な点検・増し締めをお願い致します。
尚、電動ドライバーのご使用は控えてください。

 
【ねじ締めに関するお願い】

ねじを締めるときには、ねじに合った+ドライバーを使用ししっかり締めてください。
締め付けが弱いと、ご使用早期にゆるみが生じ、部品がガタついたり外れたりするおそれがあります。


なお、ゆるみにくい金属製レバーハンドル(取付けねじ付)を用意しております。
お問い合わせはお客様相談センターまでお願いします。

  ねじ締めに関するお願い
 
お客さま相談センター
      0120−126−001
金属製レバーハンドルをご希望の方は下記よりご用命下さい。

メールでご用命

※お客様よりご提供いただきました個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。