HOME > お客様サポート > 商品保証

お客様サポート


商品保証

商品保証とは、当社の商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行う事をお約束するものです。 保証期間中に故障・損傷などの不具合(以下「不具合」といいます。)が発生した場合には、お取扱いの施工店、工務店、販売店又は 最寄の当社支店・営業所に修理をご依頼ください。


対象商品

新日軽ブランドで販売している住宅用建材商品


保証期間

施工者より商品の引き渡し日(注1、注2)から起算して次の期間とします。

  • 商品の不具合については2年間(電装部品については1年間)。
  • 商品からの雨水浸入については10年間(但し、窓が閉まっていて施錠状態に限る)。
  • 注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日を起算日とします(ただし、保証対象は改修部分のみ)。
  • 注2)分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引渡し日を起算日とします。

保証内容

取扱い説明書、本体貼付ラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、 免責事項を除き無料修理いたします。
なお、降雨時にサッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり不具合ではありません。
不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠を越えて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出たりすることです。

詳細は、窓・ドアの性能・サッシの水密構造についてをご参照ください。